毎日無事

今は主に育児中心の日々の暮らしについて。時々妊娠出産話やブラック企業での思い出などを書こうかな。

半年振りにお暇をいただきました(三時間)

 

私「ねえねえ初ブログの初日アクセス数どれぐらいだったと思う?」

夫「うーん…5ぐらい?」

 

私「(高い声で)ゼーロー♪」

夫「さ、最初はそんなもんさ、はは」

私(さっき絶対少なく見積もって5って言ったやろがーい)

 

そんなデリカシーのない?夫さんが平日に有給休暇をとってくれたので、

長女を保育園に預け、長男を夫さんにみてもらって久し振りの美容室へ。

 

装備品(ベビーキャリー、マザーズバック等)無しでお出かけ…

うひょ〜!なんて身軽なんだい!

もしかしたら産後太りも元に戻ったのかい!(気のせい)

 

お一人様での外出にウキウキなのもつかの間、

もちろんこの性分ですから美容室なんて最高に挙動不審になるわけで。

 

 カットは絶賛育児中ママにとって時短重視だと

ショートヘアにしたいのですが、丸顔がショートにすると

限りなく球体に近付けたい人みたいになるので(なりません)、

妥協してボブスタイル、カラーはよく分からないのでお任せしました。

 

イメージはいつかのヴィクトリア・ベッカム夫人のような

かっこいい前下がりボブ!

f:id:mapikon:20180418150356j:plain

とは言えなかったけど。

 

さてさて、ファッション誌は10年以上買ってない私にとって、

美容室で読む機会は大変貴重なわけです。

とは言ってもファッションやコスメ系ページは膝上で超高速でめくり、

みんなのお財布事情大解剖!とかの読み物系ページのみ

本を持ち上げ熟読するのですが。結局OKANE☆

 美容師さんに話しかけられないように雑誌は必須です。(嫌な奴)

 

余談ですが話好きの美容師さんにあたってしまった場合、

聞き手に徹して相づちを打つのは構わないのですが、

ドライヤーしてる時はせめてお黙りあれ!

暴風吹き荒れる中よく聞こえないし、ましてや

おや、聞こえてなかったかな?とわざわざドライヤー止めて

もう一度言うことなかれ。ドライヤー>雑談

 

いや、もしかしていかなる悪環境でも

お客様のリスニング力を鍛えなければならないという

美容師さんの使命感と優しさなのかもしれない…

そうだったのか…ありがとう美容師さん。

 

そして美容室あるあるだと思いますが、

美容師さんがセレクトして持ってきてくれる雑誌で

自分の年齢がどう見られてるか大体分かるっていいますよね。

20代だったらCanCamやJJ、30代だったらOggiやCLASSY.とか…多分。

さあ来い!popteenとは言わないからせめて年相応来い!

 

 

ダダッダッダダッ

 

ダダッダッダダッ

 

トゥルルールールールー

 

選ばれし雑誌達が並べられました。

 

 

グルメ雑誌かーい!いや興味はありますけども。

 

昔、あるテレビ番組で野球の野村監督が

「年取るとうまいもん食うぐらいしか楽しみが何もねえ」

みたいなこと言ってたけど、え、何、私アラサーどころかアラカンってこと?

 

しかと受け止めます☆

 

ちなみに担当してくれた美容師さんが同じく二児のママさんで、

可愛い子どもたちの話で盛り上がりました。

(話しかけるなオーラ出す癖に結局楽しんでる)

 

カットされながら

「(ボブより)結べる長さの方が授乳とか邪魔じゃないんじゃないですかあ?」

 

 た し か に !

 

それ早く教えてえん。

 

いかがでしょうかあ?と、鏡に映ったのは・・・

 

 

 

芸人の永野やん。

f:id:mapikon:20180418150800p:plain

 

 

ベテラン美容師さんの技術面は問題ないはずなのに何故でしょう。

ヒント:個人の顔面スキル

 

以上です。

今日も無事です。